業務用2次元ポケットスキャナ MT850を12月より販売開始
業務用2次元ポケットスキャナ MT850を12月より販売開始
低価格ながら抗菌仕様、優れた読取性能と耐久性を実現、バイブレータ付
自動認識システム開発のアイニックス株式会社(東京都目黒区大橋1-2-6 電話03-5728-7500 代表取締役 平本純也)は、台湾MARSON社の業務用2次元ポケットスキャナ MT850を12月から販売開始します。ポケットサイズでスタイリッシュなデザインでありながら、屋外等の厳しい環境下でも使用可能な優れた耐久性を備えています。また、長時間の運用を可能にするために大容量のバッテリを搭載しています。
業務用ポケットスキャナMT850はポケットサイズの2次元イメージャです。持ちやすく、操作しやすい手のひらサイズで、重量は約70gと軽量です。ポケットに入れて手軽に持ち運ぶことができるほか、付属のネックストラップを使用して首から提げることもできます。また、スマホやタブレットに簡単に接続できますので、販売管理、在庫管理、資産管理、設備管理などに最適です。
MT850は、1280 x 800 ピクセルの高解像度イメージセンサを搭載した業務用のポケットスキャナです。従来のMT1227Lに比べ、より高い分解能、読取幅、読取距離、移動速度を実現しています。これにより、高密度の小さな二次元シンボルやバーコード長の長いシンボル、および、スマホに表示したモバイルシンボルなどを素早く読み取ることができます。
通信にはBluetooth 5.0 Class 2を採用しており約10mの距離でリアルタイムな高速通信が可能です。接続はPINコード入力なしに素早くペアリングでき、通信環境の悪化によりオフラインになった場合でも、再接続が自動的に行われます。iOS, Android, Windowsに対応しており、HID(キーボード)およびSPP(仮想シリアルCOM)で接続できます。また、付属のMicro USBケーブルを使用することにより、HIDまたはVCPによるコーデッドスキャナとして使用できます。
スキャナをバッチモードに設定すると、オフラインで、データを蓄積することができます。2Mの内部メモリにより最大20,000件のデータを蓄積することが可能です。蓄積されたデータは付属のMicro USBケーブルでホストに転送できます。
バッテリは1,000mAhの大容量バッテリを搭載しています。Bluetooth接続のまま5秒間隔で読取した場合、フル充電で約10,000回の読み取りが可能です。また、バイブレータで読取確認が行えるため、ビープ音の聞こえない騒音環境や、逆に音を出すことができない静かな環境でも、確実に読取確認を行うことができます。
MT850の防塵・防滴性能はIP55ですので、埃や水滴の多い環境や屋外でも使用できます。また、-10℃までの零下の環境での使用にも対応しています。衝撃耐久性能は、コンクリートへの自然落下で1.5mです。さらに、外装は抗菌仕様ですので、雑菌の繁殖を抑えることができ医療現場や食品現場に最適です。
2次元ポケットスキャナMT850はオープン価格ですが、参考価格は、45,000円(税別)です。また、物流システム、製造システム、医療現場向けに、年間 1,000 台の販売を計画しています。
2次元ポケットスキャナ MT850
2次元ポケットスキャナ MT850の読取シーン