受注業務をインターネットにより省力化します。お客様は、パソコン、スマホ、タブレットからネットショッピングのように商品を検索して、簡単に注文できます。
ファックスや電話で行っていた受注業務をインターネットにより省力化し、24時間の運用を可能にします。お客様は、パソコン、スマホ、タブレットからネットショッピングのように商品を検索して簡単に注文できます。受注データを元に、在庫確認し、メーカ別に振り分けて仕入先に発注できます。
ファックスや電話からデータ入力する手間とコストを削減したい
ファックスや電話による受注処理は、手間が掛かると共に、入力ミスの可能性があります。インターネットによる受注処理ではデータ入力から解放され、入力ミスも防止できます。受注データは、基幹システムにデータ転送できます。
注文を24時間受け付けしたい
電話による受注処理は、休日や夜間に受付することができません。インターネットにより受注処理では、365日、昼間夜間を問わず注文を受け付けることができます。
お客様の発注作業を軽減したい
電話やファックスによる注文は、お客様にとっても面倒です。インターネット注文にすることによって、商品をメニューから選択し、数量と納期を入力するだけで注文ができます。
売筋商品を把握したい
e受発注は、お客様からの注文データをサーバに蓄積できますので、売れ筋商品の把握が容易です。
注文履歴を把握したい
お客様にとっては、価格交渉のために過去の注文履歴は重要なデータです。e受発注は、容易に過去の注文履歴を知ることができます。
在庫発注の発注点を管理したい
在庫品は、在庫切れを防止するために、適時在庫数を監視しなければならず、発注者の負担になっています。e受発注は、発注点を管理できますので、自動発注も可能です。