iPhone、iPadを使用したクラウド型のPOSシステムは、初期投資金額を抑え、直ぐに僅か使用料で本格的なPOSシステムを導入できます。キヨスク、アパレル、飲食業、催事販売などに対応。
従来のPOSシステムは、ストアコンピュータと専用端末で構成されていましたので、大きな投資が必要でした。近年のPC-POSは、PCの活用によりハードウェア価格が大きく下がりましたが、販売管理ソフトウェアの投資金額は変わりませんでした。
クラウドPOSは、スマホやタブレットをPOS端末に使用することにより初期投資を更に削減し、更に、販売管理ソフトウェアをクラウド化することにより、少ない費用で簡単に導入、わずかな月額費用で使用できます。また、キヨスク、アパレル、飲食業、催事販売などの小規模店舗から専門店やチェーンストアなどの大店舗、多店舗まで幅広く使用できます。
少ないコストで導入、安価に利用したい
iPadやiPhoneなどのモバイルデバイスをPOS端末に使用していますので、機器の投資金額を少なくできます。販売管理ソフトウェアは、クラウドサービスで提供しますので、僅かな基本システムの事務登録手数料、基本サーバ使用料金、追加端末使用料で使用できます。また、ネットワークに接続できれば、その日から使用することができます。
いつでもどこでも売上処理したい
モバイルデバイスを使用していますので、持ち運びが自由自在、イベント会場や催事場でもご利用頂けます。また、モバイルプリンタでレシートの発行も可能です。
狭い店舗に設置したい
モバイルデバイスをLAN接続することにより、快適な通信と経費削減を実現できます。タブレット、ポケットスキャナ、キャッシュドロワー、レシートプリンタを用意するだけで、POS端末になりますので、狭い店舗でも設置することができます。
接客しながら在庫確認したい
モバイルデバイスですので、お客様の目の前で、待たせずに商品在庫を確認できます。複数店舗がある場合は、他店の在庫を確認し、取り寄せることができます。
ワンランク上の接客がしたい
商品情報や購入履歴など、接客時にデータ参照が素早くできます。また、ポイントシステムや会員割引設定も可能ですので、顧客満足が向上します。
クレジットカード決済を利用したい
従来、クレジット決済は、CAT端末を使用していましたが、iPadやiPhoneにカードリーダを接続して、クレジットカード決済が行えます。
リアルタイムに売上確認したい
売上データは、クラウドサーバに保存されますので、店舗からの売上報告を待たずに、外出先からでも売上を確認できます。売上データは、ほぼリアルタイムで確認できます。
在庫管理もしたい
仕入、棚卸、店舗間移動、在庫変動履歴などの機能を利用し、正確な在庫管理が行えます。棚卸や入出荷業務は、従来のハンディターミナルに代わりスマホが活躍します。
複数店舗を一括管理したい
商品マスター情報を一括管理、在庫や価格情報は店舗毎に細かく設定できます。また、アクセス権限を設定することによって、スタッフが不用意に他店の情報を操作することを防ぎます。