BarStarProのライセンス関連のご質問について、まとめております。
Q1. 旧バージョンの追加ライセンスを購入することは出来ますか?
BarStarProの最新バージョン以前のライセンスを所有されているお客様を対象としたサービスになります。
現在お持ちのバージョンでシステムなどを構築されており、最新バージョンでは対応出来ないなどの理由で旧ライセンスが必要なお客様には、
別途申込書を用意しております。
詳しくは、追加ライセンス(旧ダウングレードライセンス)をご参照いただくか、または本サイトの「製品問い合わせ」にてお問い合わせください。
Q2. BarStar Proのモジュールを組み込んだプログラムを配布する場合、ライセンスの追加が必要になりますか?
配布するコンピュータの台数分、ライセンスが必要となります。
ネットワーク利用においても同様に、アクセスするコンピュータの台数分、ライセンスが必要となります。
Q3. どのライセンスを購入すれば良いのか、よく分からないのですが?
ライセンスの種類については、ライセンス選択ガイド1 「ライセンスの定義と種類」をご参照ください。
開発ライセンスについては、ライセンス選択ガイド2 「開発ライセンスとは?」をご参照ください。
Q4-1. プロダクトキーとインストールコードはどのようにすれば確認できますか?(すでにライセンス登録されている場合)
以下の手順で確認してください。
(1).BarStar Proを起動します。
(2).「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックします。
(3).バージョン情報とともにプロダクトキー、ライセンスキー、インストールコードが表示されます。
Q4-2. プロダクトキーとインストールコードはどのようにすれば確認できますか?(これからライセンス登録をする場合)
以下の手順で確認してください。
(1).BarStar Proを起動します。 ※"ライセンスが登録されていません。"というポップアップが表示された場合は、「いいえ」を選択してください。
(2).”ライセンス登録について”のポップアップが表示され、OKボタンの上にインストールコードが表示されます。
(3).”ライセンス登録について”のポップアップで「OK」をクリック、次に「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックします。
(4)."ライセンスが登録されていません。"というポップアップが表示されますので、「いいえ」を選択してください。
Q5. BarStar ProをインストールしたPCを入れ替える場合、どのようにすれば良いですか?
以下の手順で入れ替え作業を行ってください。
プロダクトキーとインストールコードの確認方法は、本ページのQ4をご参照ください。
(1).元のPCにインストールしたBarStar Proのプロダクトキーとインストールコードをメモしてください。
・プロダクトキーは製品にも添付されております。
(2).元のPCからBarStar Proをアンインストールしてください。
(3).新PCにBarStar Proをインストールしてください。
・インストール時に、製品添付または上記手順(1)のプロダクトキーを入力してください。
(4).新PCにインストールしたBarStar Proを起動し、インストールコードをメモしてください。
(5).ライセンスキー自動発行サービスより、以下の情報を入力してライセンスキーの発行を申請してください。
・プロダクトキー ※上記手順(1)でメモしたもの
・インストールコード ※上記手順(4)でメモしたもの
・旧インストールコード ※上記手順(1)でメモしたもの
・再発行理由 ※「PC入れ替えのため」とご記入ください
・最終使用者情報の各項目
(6).ライセンスキー自動発行サービスからメールでご連絡するライセンスキーを新PCにインストールしたBarStar Proに入力してください。